自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 7月号

気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような日差し。いよいよ夏がやってきました。 あさがおやヒマワリなど、夏ならではの花も見かけるようになりました。

暑さに弱いハスキーですが、びわは元気いっぱいお店の中を走り回っています! みなさんのわんちゃん・にゃんちゃんは夏バテしていませんか?

ペットの夏バテ?

夏はワンちゃん・ニャンちゃんにとっても厳しい季節! 暑くなると消化酵素の働きが衰え、食欲がなくなる原因に。 体を冷やそうとして呼吸が激しくなり、水分・ミネラルが不足しがちになってしまいます。

MOMOでは「アニマストラス」の取り扱いを始めました。 「アニマストラス」には、食べ物の消化吸収、体の代謝を促す働きのある酵素がたっぷり入っています。 ペットの疲労回復に役立つ「ビタミンB1」、体温調節機能に影響のある「ミネラル」も含まれています。 夏バテ対策のサプリメントとしておすすめです!

「アニマストラス」って何?

「アニマストラス」は、スイスで50年間愛用されているハーブ酵素・酵母のサプリメントです。 人間も毎日飲めるのほど高品質で、衛生管理の行き届いた環境で製造されています。 60種類ものハーブエキスで育てられた酵母のため、栄養バランスに優れています。 毎日少しずつ栄養素を積み上げていくことで、体内が正しい栄養バランスに作り上げられていきます。

体内の栄養バランスを整うと、目・皮膚・下部尿路・お口・腸の調子が良くなります。 店舗には、涙やけ・毛づや・毛量がアップしたワンちゃんの写真が飾ってありますので是非ご覧ください!

どうやって与えたら良いの?

アニマストラスは液状のリキッドタイプ、細かな粒城の顆粒タイプの2種類あります。 リキッドタイプは、そのまま舐めさせても、お水に溶いても、フードにかけても大丈夫です。 天然の酵母なので、熱を加えず常温以下で与えるようにして下さい。 顆粒タイプも同様にそのまま与えても、フードに混ぜて与えても大丈夫です。

びわには、リキッドタイプを与えています。 酵母の香り(黒酢のような香り?)がしますが、びわは嫌いではないようでそのままぺろりと舐めてしまいます。 私も試してみたところ、子供用の風邪薬のような甘い味がしました。