自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 6月号

晴れたり、雨が降ったりと天気の移り変わりが多いこの時期。 あじさいの花がすこしずつ色づき始め梅雨の気配を感じるようになりました。

ペットの雑貨屋さんMOMOが佐鳴台に移転して1年が経ちました! 新しい看板犬を迎え、お店も急ににぎやかになりました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3代目看板犬 「びわ」

2017年4月2日生まれ、1代目看板犬「もも」、2代目「林檎」と同じハスキーの女の子です。 とっても元気で、おもちゃを追いかけてお店の中を走り回っています! かと思えば、サークルの中に入れるとすぐに寝入ってしまったり。 まだまだ「赤ちゃん」という感じがします。

ごはんが大好きでよく食べます! お水もよく飲みますが、半分はまき散らしているような… ワクチンの接種が終わったら水遊びに行ってみようと思っています♪

今月は看板犬の「びわ」を迎えるにあたって準備したものをご紹介します。 MOMO流なので本やネットの情報とは違うところもあるかもしれませんが、皆様の参考になれば幸いです。

迎える前に準備したもの

■サークル
部屋の一角をサークルで囲い、びわが自由に過ごせるスペースを確保しました。

■トイレ
トイレトレー、ペットシーツを購入。セットしてサークルの中に置いています。

■ベッド
ここで寝付くことも多いですが、寝相(?)で移動してベッドの外にいることもしばしば…

■ボウル
フード用、水用の2つ準備。どちらも洗いやすく丈夫なものを選びました。

■フード
パピー用のフードを準備しました。少量のぬるま湯でふやかして与えています。

迎えてから追加で用意したもの

数日間はどうしてもトイレ以外の場所で粗相してしまうことがありました。 拭くだけではちょっと心もとないし、パピーがいるところにあまり強い成分のものは使いたくない… ということでこのスプレーを使用していました。

粗相した場所をさっと吹き、スプレーをして空吹きしています。 自然由来の成分なので、パピーがいても安心して使えます。 柑橘系のやさしい香りがするので、飼い主さんも気持ちよく過ごせると思います。

サークルは下にタイルカーペットを敷いています。 汚れた部分だけ簡単に丸洗いできるので便利です!

お勧めしたいグッズ

■Wish Puppy(ウィッシュ パピー)

家に迎えて初めてフードのフード、何をあげれば良いのかお悩みの方も多いと思います。 今回、ぴわには「Wish Puppy(ウィッシュ パピー)」を与えることにしました。

体の基礎を作る時期だから、栄養がしっかり取れるものを選びたい! 「ウィッシュ パピー」は、高タンパク(32%以上)なので栄養たっぷり、 グレインフリーなので消化しやすいです。 鹿肉、七面鳥、ホワイトフィッシュなど複数の動物性たんぱく質を使用しているので アレルゲンの分散にも役立ちます。

よろしくおねがいします♪