自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 5月号

晴れ渡った空に新緑の青葉。 すがすがしさを感じる季節になりました。 汗ばむくらいに暑い日も増え、季節の移り変わりの早さに驚いています。

暖かくなってくると心配なのが虫除け対策! ワンちゃん・ニャンちゃんの肌に優しく、虫よけ効果のある「ニーム」を使用したケアグッズをご紹介します。

BLOOM(ブルーム) アーユルニームシャンプー

アーユルニームシャンプーは、天然の虫除け剤として知られ、抗炎症、殺菌作用のある「ニームリーフエキス」が主成分となっています。 ほかにも、皮膚疾患、炎症の改善に効果のある「コタラヒムブツオイル」、 保湿作用があり敏感肌用のクリーム等にも使用される「アルニカ、ボライジュ、ボタンピ、アルテア」の抽出オイル、 虫除け、殺菌、抗炎症効果があり、香りによるリラックス効果が期待できる 「ゼラニウム、パチュリ、マンダリンオレンジ、ラベンダー、カモミール」オイルが配合されています。

洗浄成分はベビー石鹸にも使われるマイルドなものを使っています。 人用のシャンプーでも話題となる、合成の香料、着色料、パラベン、シリコン、アルコール系、石油系の添加物は不使用です。 トリートメント不要で泡切れも良いため、シャンプーが苦手な子、体力のないシニアにもおすすめです。

BLOOM(ブルーム) ニームアロマクリーム

上でご紹介した「アーユルニームシャンプー」と同じシリーズのアロマクリームです。 こちらも虫除け効果があり、肌に優しいニームリーフエキスをベースに、 パルマローザ、アボガド、ユーカリなどのオーガニックオイルを使用しています。 もちろん防腐剤、アルコール、香料、着色料などの気になる成分は不使用。 飼い主さんの手にも優しく、わんちゃん・にゃんちゃんが舐めても大丈夫です。

かさついた皮膚や肉乳のケアとして、手のひらで温めたクリームを皮膚と皮毛に刷り込むようにお使い下さい。 虫さされやかゆみのある肌にもお使い頂けます。 流さないトリートメントとして、シャンプー後の半がわきの状態でもお使いいただけます。 このままマッサージクリームとしてお使いいただけますが、 下で紹介している「ニームアロマクリーン」と混ぜてお好みの粘度にすることもできます♪

BLOOM(ブルーム) ニームアロマクリーン

シャンプー、クリームと同じシリーズのアロマスプレーです。 ニームリーフエキスとオーガニックアロマオイルを配合しており、100%天然成分でできています。 乳化剤は、食品加工用に開発された「アルカリイオン水」のみを使用しています。

香りはラベンダー、マンダリンオレンジ、ペパーミントの3種類。 ラベンダーはややさっぱりとした使い心地で、緊張している時、疲れている時におすすめです。 マンダリンオレンジはややしっとりとした使い心地で、元気のない時、消化機能が衰えている時におすすめです。 ペパーミントは、冷却効果、殺菌効果があるのでこれからの季節大活躍しそうですね!吠え癖のある子にもおすすめです。

汚れ、べたつき、ニオイが気になるときにスプレーをしてブラッシングして下さい。 お散歩の前にわんちゃんと飼い主さんにひと吹きするのもおすすめです。 ベッドやトイレなどのお掃除にもご使用いただけます。 オーガニック成分だけでできているので涙やけのケアにもお使いいただけます。

LENEEM(レニーム)

レニームは、ニームオイルをベースに100%オーガニック成分でできたスプレーです。 原材料は、ニームオイル、ムクロジエキス、精製水の3つだけ。 無香料なのでニオイに敏感な子にはこちらがおすすめです。

使い方は上でご紹介した「ニームアロマクリーン」と同じです。 皮膚や被毛に行きわたるようにスプレーし、軽くなじませて下さい。 お散歩前に使用する場合には、ノミやダニがつきやすい足元、おなかにもしっかりスプレーしてくださいね!

こんな商品もおすすめ!

MOMO通信 バックナンバー

  1. 2017年04月 インターペット参加レポート!一押しメーカー・商品のご紹介
  2. 2017年03月 春はすぐそこ!お散歩グッズ特集
  3. 2017年02月 2月はニャンちゃんの月♪キャットフード・猫用グッズ特集
  4. 2017年01月 1月はワンちゃんの月♪ドッグフード・犬用グッズ特集
  5. 2016年12月 1年間の感謝を込めて♪ワンちゃん・ニャンちゃんのクリスマスプレゼント特集
    1. 記事一覧を表示