自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 4月号

春の陽気とともに新年度がスタートしました。 桜、チューリップ、タンポポ…いろいろな花が咲きそろってお散歩も楽しくなりますね!

昨年度末の3月30日、お休みをいただき日本最大級のペットイベント「インターペット」に参加してまいりました。 インターペットは、メーカーの方と直接意見を交換できる貴重なイベントです! 今月のMOMO通信はインターペットで出会った素敵なメーカー・商品をご紹介します。

dear deer(ディアディアー)

dear deerはニュージーランド産の鹿にこだわりぬいたメーカーです。 広大な草原の中で自由に放牧され、抗生物質や成長ホルモンを一切与えられずに育った鹿のみを使用しています。 フリーズドライ製法のため酵素や栄養素はそのまま摂取でき、防腐剤は使用していません。

農業大国ニュージーランドで生産、加工された商品のため品質は折り紙付きです! 鹿肉は低アレルギーで消化が良いといわれており、ペットフードの素材として人気があります。 まだ店頭に商品はございませんが、これからの取り扱いを検討しております。

K9 Natural(ケイナインナチュラル)

K9 Naturalは「生食」にこだわった、非加熱フリーズドライフードが特徴のメーカーです。 犬や猫の体のつくりにあった、最高の食事を提供したい、という思いから生まれました。 非加熱のため栄養素はそのまま摂取でき、フリーズドライなので常温での長期保存が可能です。

MOMOでも全犬種・オールステージ対応のフリーズドライドッグフードを取り扱っております。 フリーズドライフードが有名ですが、100%ナチュラルな成分でできた石鹸(WachBar)、保護クリーム(パウ・バーム)も販売されています。 他にも、フリーズドライの関節用食事療法食「JOINTS」、増粘剤不使用の缶詰などがあり取り扱いを検討中です。

EZYDOG(イージードッグ)

EZYDOGは、1995年にオーストラリアでショックを吸収するリードとして生まれました。 「ジェットスキーのハンドル」、「バンジージャンプ用のロープ」、「ウェットスーツ用の素材」などを使用したユニークなグッズが特徴です。 製品の品質に対するこだわりも徹底しており、人間用製品と同じ素材、同じ製造方法で手作りで作られています。

EZYDOGの商品は何度かご紹介していますが、耐久性や使いやすさが抜群です! ウォータースポーツ製品と同じ素材で作られているので、丈夫で汚れに強くアウトドアに最適♪ MOMOでは、2ステップ装着の「クイックハーネス」、ウェットスーツ素材、バンジー用ロープを使用した「マトリー」が人気です!

BOWSER(バウザー)

BOWSERは、約80種類の生地と19種類の型を取り揃えたオーダーメイド・ペットベッドメーカーです。 ソファや家具に使用されるような生地で作られており、重量感・生地の質感・色柄など、 これまでのベッドとは一味違った品質と仕上がりになっています。 洗濯OK、通気性にも優れていて、オールシーズン使用できます。

実際に展示品を触ってみましたが、一般的に販売されているベッドとは手触りが違います! 「ペットベッドは使い捨て」ではなく、人間用の家具のように気に入ったものを長く使えるように作られています。 お店で実物を展示予定ですので、入荷しましたら是非ご覧になってください!

こんな商品もおすすめ!

MOMO通信 バックナンバー

  1. 2017年03月 春はすぐそこ!お散歩グッズ特集
  2. 2017年02月 2月はニャンちゃんの月♪キャットフード・猫用グッズ特集
  3. 2017年01月 1月はワンちゃんの月♪ドッグフード・犬用グッズ特集
  4. 2016年12月 1年間の感謝を込めて♪ワンちゃん・ニャンちゃんのクリスマスプレゼント特集
  5. 2016年11月 わんちゃん・にゃんちゃんも暖かく♪ペットの冬支度特集
    1. 記事一覧を表示