自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 12月号

気が付けばもう12月。今年ものこりひと月を切りました。 2016年は店舗の移転、林檎との別れなどMOMOにとって大きな変化のあった一年でした。 皆様にとってはどのような年だったでしょうか。

12月といえばクリスマス!街の中はイルミネーションで華やかになりましたね。 1年間一緒に過ごしたかわいい家族にクリスマスプレゼントはいかがでしょうか? 今回はMOMOおすすめの一品をご紹介します♪

遊ぶのが大好きなワンちゃんへ

■オーマ・ロー

一風変わった見た目のためか、手に取っていただけることの多いMOMOの人気商品です。 噛んで遊ぶと細い毛が歯と歯の間に入り込み、遊びながら歯磨きができるすぐれもの。 引っ張りっこして遊ぶとワンちゃんが力を入れて噛むので歯間まできれいになりますよ! 丈夫で洗濯もできるので、長く使えるのもうれしいポイント♪

こちらの商品は、トルコで1つ1つ手作りされているそうです。 愛情を込めて丁寧に作られたおもちゃ。かわいい家族へのプレゼントにぴったりではないでしょうか。

シニア・体の弱いワンちゃんへ

■テラヘルツワン

テラヘルツワンは、血行促進・免疫力UPの効果がある「テラヘルツ」を練りこんだウェアです。 犬用の介護用品にも力を入れている「クークチュール」の製品で、完全国内生産なので安心です。

林檎にも着せていましたが、着ている時の方が調子が良いように感じました。 伸縮性に優れた生地のため着脱も簡単です! 林檎には主にシンプルな背中ボタンタイプを着せていましたが、 レースキャミ、チュチュ、Tシャツ風など凝ったデザインのものもあります♪

人間用に「テラビューティー」というシリーズも販売されています。 林檎が心地よさそうに見えたのでテラビューティーシリーズも愛用中です(^^)

気分屋のニャンちゃんへ

■バリバリベッド/FADスクラッチャー

せっかく買ったのに使ってもらえなかった…とがっかりした経験のある方も多いのではないでしょうか。 こちらは爪とぎとしても、ベットとしても使える優れもの! 爪とぎとして使うのが好きだったり、ベッドとして使うのが好きだったり…と ニャンちゃんの好みによって使い方が違うこともありますが いろいろな使い方ができるからこそ、多くのニャンちゃんに気に入ってもらえると思います。

上下ひっくり返して使うこともできますよ。 ひっくり返った状態のほうが好きな子もいるようですのでニャンちゃんと一緒にいろいろ試してみてください♪

写真には片側しか映っていないのですが、実は側面の柄が左右で異なっています。 その日の気分でどちらを表にするのか選ぶのも楽しいですね! 通気性に優れているので、夏は涼しく、冬はホットカーペットなどの上に置いて温かく使えます。

大切な家族には優しい器を

■森修焼

「毎日使い、口にする食器は、安心で安全な素材で作りたい」という思いから生まれた食器です。 鉛やカドミウムといった有害製品は一切使われておらず、高純度の天然石が配合されています。 素材にこだわっているためか、この器に入れると食べ物がよりおいしくなるそうです。 毎日使うもの、直接口に触れるものだからこそ、安心なものを使ってあげたいですね。

人間用の商品も多数販売されています。 「こだわった安心な素材で作っている」という点については評価していたものの、 「本当においしくなるのか」という点については半信半疑でした。 試しに「天才シェフ」という商品を使ったら揚げ物がカラッとおいしくできて驚きました!

こんな商品もおすすめ!

2代目看板犬として、ご来店のお客様に可愛がっていただいたりんごが、11月21日16時30分永眠しました。 13歳5ヶ月でした。

「リンリン元気?」「リンリンまたね」と暖かく声をかけてくださった皆様、長い間本当にありがとうございました。