自然なものがいいと思います。

家族の大切な一員に1日でも長く、且つ健康的に生活してもらえるように…
こだわりの無添加ドッグフード、キャットフードをそろえました

MOMO通信 10月号

このところめっきり秋らしくなりましたね。 衣替えの季節到来です! わん・にゃんのベッドも夏仕様から冬仕様に衣替えです!

ただ今、MOMOでは新商品を含むすべてのベッドを なんと!ALL30%OFFにて提供させていただきます!
この機会にかわいい家族に新しいベッドはいかがですか?

ベッドって必要なの?

犬は本来、巣穴で生活をしていたので、体が密着していないと落ち着かない習性なのです。 ペット用のベッドは洗いやすく、常に清潔な環境、場所を確保してあげられます。

睡眠習慣にも役立ちます。 おやすみ中の体の負担を和らげてあげる要素もベッドを用いる理由の一つ。 特にシニアの子は寝る時間が増えてきます。

冬は暖かい素材のベッドを用いることで、体温を逃げないようにしてくれます。 お留守番の時など安心してくつろげる場所の提供にもなりますね!

ベッドの選び方は?

犬用のベッドは、寝たときに体に沿うぴったりサイズが良いと言われています。 体にベッドのフチがあたることで包まれているような安心感が得られるからです。

猫用のベッドは暖かくて深めのものをおすすめしています。 これは暗いところや狭いところが好きな子が多いためです。

清潔な環境を保つためには洗いやすい素材であることも重要! MOMOでは丸洗いしやすい布製のものをメインに取り扱っています。

とはいえ、こちらに紹介したのは一般的な選び方。 実際には、ワンちゃん・ニャンちゃんそれぞれの好みがあります。 一緒に暮らしている家族の方に実際に見て・触って選んで頂くのが一番だと思います。

お気に入りのベッドを見つけよう!